スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

世界の畑。衝撃!テキーラの原料になるアガベ

JUGEMテーマ:日本酒・果実酒・お酒にまつわるエトセトラ

おはようございます、野菜部です。
YouTubeで見つけた「世界の畑」の映像を紹介します!


本日はテキーラの原料となるアガベの収穫の様子。
青空の下で行われる、心地よいほどの収穫とはいかに。


一面に広がるアガベ畑。
メキシコなどカリブ海沿岸地域の乾燥地帯で栽培されています。

この巨大なパイナップルのようなアロエベラのような植物がアガベ。
およそ70kgあるようです。


収穫のために、表面を加工します。

オジさんが何やら巨大なスプーンのようなものを取り出し

カット!カット!カ〜ット!!
表面を滑らかにカットしていきます。手作業です。

すごい切れ味です。見ていて心地良いです。
パイナップルに似ていますね。

こちらのアガベ、100年に1度、花を咲かせると言われているそうです。
本当だったら、ロマンチックですね。

花の写真はコチラにありました


加工が終わり、真ん丸になったアガベ。
オジさんもご満悦!決めポーズが、悔しい程、画になります。



コチラにテキーラが出来るまでの行程がまとまっています。
育つまでに7年間かかるそうです。
まさしく子育てですね。

以上、YouTubeで見つけた野菜の映像の中から
テキーラの原料になるアガベの畑を、野菜部がお伝えしました。



日本のパイナップル映像は「野菜中継」でレンタルできます!



『世界の畑。』のバックナンバーはコチラ!



野菜部の補欠

↓野菜の世界にようこそ↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ



スポンサーサイト

  • 2015.05.28 Thursday
  • -
  • 09:00
  • -
  • -
  • -
  • -
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

自己紹介

↓映像レンタルはコチラ↓

野菜中継YouTube

↓野菜中継からの告知↓



↓Twitterでも中継してます↓


野菜中継 検索


野菜中継を応援してください

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

人気ブログランキングへ
< ↑クリックお願いします↑ >

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログのカテゴリー

recent trackback




リンク集

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯アクセス解析

PR