スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2015.05.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

野菜を探せ!『双葉SAの直売所』

JUGEMテーマ:旬・季節の食べ物


おはようございます

野菜ソムリエ ディレクター宮道です


ゴールデンウィークの前半、皆さんはいかがお過ごしですか?

山梨県へ向かう途中に立ち寄った双葉サービスエリア(以下SA)で
野菜の直売を行っていたので、観光客として少しだけ紹介します。

SAで車を降りると、ショップやトイレのある建物の手前に
野菜を並べたハウスが建っていました。

ハウスの中には山梨県産のお野菜がたくさん。

まずは桃。ずいぶんと早い時期に収穫できたのですね。
少し前の時期にはキレイな桃の花の絨毯が、一面に咲いていました。

そして新玉ねぎ。
山梨県と言うとフルーツのイメージがありますが
もちろん、一般的な野菜もたくさん栽培しています。

袋にいっぱい詰まったサツマイモ。

エリンギはこの大きさ。

富士高原のやまといも。
面白い形ですね。

人気だったのがハウスの側で売っていた
スティックサイズのキュウリの浅漬け。
子供が手に持って、歩きながらカジっていました。

ご年配の方から、赤ん坊のいる家族連れまで、野菜を見ながら会話が弾んでいました。
その土地土地の野菜を見ながら旅することは、観光地だけを巡る旅とは
また違う、社会科見学のような旅になりそうですね。

SAの駐車場には青森〜広島まで様々なナンバーの車がいました。
お客さんは全員が車ですから、
『野菜を購入してそのまま持ち替えることもできる』
SAやPAは、野菜の宣伝や販売には適しているのかもしれませんね!

ゴールデンウィークにお出かけの際に、高速道路のSAやPAに立ち寄ってみると
美味しい野菜に出会えるかもしれませんよ!

【今回の直売所】
中央道下り 双葉サービスエリア
※晴れた日には富士山まで見渡せるそうです



野菜を探せ!イベント紹介のバックナンバーはコチラ!



野菜ソムリエ
ディレクター
宮道

↓美味しい旅にでかけよう↓
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

スポンサーサイト

  • 2015.05.28 Thursday
  • -
  • 08:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • | はてなブックマーク - スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
トラックバック

自己紹介

↓映像レンタルはコチラ↓

野菜中継YouTube

↓野菜中継からの告知↓



↓Twitterでも中継してます↓


野菜中継 検索


野菜中継を応援してください

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ

人気ブログランキングへ
< ↑クリックお願いします↑ >

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログのカテゴリー

recent trackback




リンク集

その他

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM
携帯アクセス解析

PR